1枚の絵。

IMG_2023.jpg

今年十三回忌だったから、もう20年以上前のこと。
久しぶりに実家に帰ったら母の部屋のドレッサーの横にかわいいわんこの絵が貼ってあった。「これかわいいねー。どうしたの?」と聞いたら嬉しそうに「おにいちゃんがくれたの。」どうやら、兄が飲みに行った帰り道、路上で売っているのを酔ったいきおい?で買い母にプレゼントしたらしい。それから月日は流れいつしかこの絵も片づけられ、私もすっかり忘れていた。先日、天と実家に帰ったとき姉が「これインギーみたいだし、丁度天くんと同じ毛色だったから取って置いたの。持っていけば?」「あー懐かしい!これね・・・。」事情を知らなかった姉と思い出話になり「いつか天くんを迎える暗示だったかもよ」とふたりで笑った。ちょっと淋しげな顔をしたインギーちゃんだけどちゃんとフレームに入れて飾ろうと思います。


IMG_2017.jpg

おととい、セルフシャンプールームでシャンプーしてきました。ドライヤーは横になったままかけますが、気持ち良さそうにしていました。トリミングに出すとずっと立ったまま乾かすのかなぁ?時間かかるからわんこも疲れるよね。とーさんふうに言うと毛深くなって(沖縄では毛深いひとをキーマーと言います)ふわふわ~。でもかなり暑そうで明日バッサリの予定です。お楽しみに・・・。
スポンサーサイト

コメント

No title

かわいい画ですね。天くんもかわいいよ~♪
カットは自分でするんですか?明日が楽しみ。
キーマー仲間?!(笑)のかりんさんも先日、トリミングに出したのだけど、うまく伝わらず、思いのほかあまり短くなってなかった・・・。自分でやっちゃおうかなぁ。

No title

ふさふさなてぃんくんも可愛くてスキだけど、スッキリしたてぃんくんも楽しみv-238

No title

やっぱり運命だったのかしらね。
不思議よね。
ティムも丁度同じような感じで ブログのカテゴリ-の
念願のワンコ思い出話しに その事かいたけど

我が家はインギ-のブル-ロ-ンのパズルだったんだけど
不思議だよね。

25日 お忙しいですか~~?

ふぁゆん太太さん

かりんちゃん熟女でありながら、あの毛吹き
トリマーさんもきっとカットはもったーない!と
思ってしまうんだと思います。
てぃんくんはバッサリやってきました。
いつかは自分でしたいと思っています。
いつになることやら(笑)

りんごちゃん

昨日、散歩の時間に間に合ったので
でかけましたが、ふわりちゃんいなかったね
帰った後だったかな?

ティムかーさん

ティムかーさんにも同じようなことがあったんですね
25日遊びにいらっしゃいますか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア