ぼくのお守り。

残念なことに・・・・・。

IMG_2031.jpg

実はてぃんくん数日前の月1採血検査でヘマトクリットが急激に14%も落ち、バベシアが再発した可能性が高くすぐにフラジール250mg・クリンダマイシンの投薬を始めた。

IMG_2042.jpg

体重が増えた分1回の投薬量は倍になり少し可哀想だけど、又頑張ろうね!バベシアは、重度の溶血性貧血が起きていても、末梢血への原虫出現率が低く診断はかなり難しいそうだ。今回は赤血球内に見られなかったが油断しているとあっという間にたくさんの赤血球が壊され重篤になってしまうため、月1採血検査の赤血球の割合を観察するしかない。先生も私も緊迫した数日間だった。

IMG_2034.jpg

血液中の数値では軽い貧血と黄疸も出ているようだが、目に見える症状はなく普段通り元気だし、今日の診察でかなりヘマトクリットも平均値に近い38%まで回復し体重も数日で数グラム増えていた。「えぇーっ!また増えたぁー」落胆する私と「うぅーん。いい傾向ですよ」と喜ぶ先生。ほっとひといきの瞬間。


IMG_2029.jpg


「ぼくにはこれがあるから大丈夫!」再会した時に晴ママがプレゼントしてくてたトーストくんには浮気せず、ただこれひとすじ・・・。


IMG_2043.jpg


「拓ママにもらったこれもあるです!ぼくはもうひとりぼっちではなく、応援してくれるお友達がいっぱい居るから頑張るでーす!!!」
スポンサーサイト

コメント

天くん、がんば!

あんなに元気いっぱいだったから、油断しちゃうよね。
あちこちハードに遊びすぎたかな?
でも、良い方向に向かっているようで少しほっとしました。
てぃんくんが元気なのは救われます。
お大事にしてね。

No title

良かった~笑顔で!
こんなに元気そうだと、つい安心して病気が完治してた訳ではないって事忘れちゃうね。
1年前の天ちゃんの事、9月の天ちゃんの状態。
比べたらたら今は別犬だよ。
あの時より明らかに体力も気力も家族もあるんだから
大丈夫よね。
頑張って、天ちゃん!

No title

こんばんは!
今日は会えて嬉しかったです♪
てぃんくんふわふわで・・・可愛かったぁv-238
また会えたらいいな!

てぃんくん、私も応援してるよv-237

No title

元気いっぱいのティン君をずっと見ていたので
病気が完治したわけじゃないって事 私も
忘れるほどでした。

数日間天ママもパパも辛かったでしょうけれど
天くんのこの笑顔救われますね。

でも、快復してきたようで、ほんと良かった!!
お守りあるし、ほんと応援してくれるお友達も
た~~~くさんいるから、頑張って~!!
お大事にね。

No title

天ママもパパも心配な日々でしたね。
まだこれからも続くと思うけど、病気が暴れないことを祈ってます。
クロワッサン?大大大好きなんだね~
そうだよーぱんぱん咥えてがんばるんだよー!

No title

てぃん君、よく頑張ったね。
いつ暴れるかわからない病気と付き合いながらも、笑顔で元気にふるまうあなたはホントの天使だね。
いつも、いつも良く頑張ってるけど、大変だけど、でも・・・これからも頑張ってね。
何もできないけど、応援してます。

ママさん、パパさん検査の度にドキドキしますね。
数値を見て、口から心臓飛び出しそうな思いも沢山されていると思います。
ちゅらも、また膀胱の具合がよくなく・・・私のハンドパワーで治そうとさすさすしてます。笑
そのパワーを(ほんとにパワーあるかは疑問ですが・・・^^;)てぃん君にも!
え~いっ!!
送りました。。。
ママさんと、パパさんにも・・・え~いっ!!
てぃん君、ママさん、パパさん頑張りましょうね!
負けないんだからっ!O( ̄^ ̄)O

No title

おひさしぶりです~。
天くんもママもとーさんも大変な日々でしたね・・・。良い方向になっていってそうで本当に良かった。何も出来ないワタシとかりんだけど、良くなるようにという”念”は送ってるよ~♪ 天くんからもパワーもらったからねっ!
拓ママのお守りもあるし(一緒v-238)心強いね。
↓清里、いいところですね~。川遊びも楽しそう♪また一緒にお出かけしよーね~。


No title

ティン君の穏やかな笑顔を見ているとこちらは癒されて
病気のことも時々忘れてしまうほどです。
でも戦っているんだよね。。ティン君応援してるからね!
先生のいい傾向だという言葉を信じて。。!!

T&Sママ

そちらに行った後のことだったので心配かけちゃったね。
人間と同じく、疲れると免疫力が落ち発病も多少あり得るので
これからは遊ばせるペース配分に気をつけます。

拓ママだよね?

再発は普通にみられる・・・・。
わかってはいたけど、1年近くでなかったし
ちょっとショックでした。
そんなことでおろおろしてたらこの先
長いのにダメじゃん。私・・・。
そうだよねーあのころとは別犬だものね(笑)

りんごちゃん

てぃんくんもりんごちゃんみたいな
かわいいお友達が出来て嬉しいです。
頂いたカードはさっそく飾りました。
写真もたくさんありがとう!

ティムかーさん

あまりに元気いっぱいの毎日だったから
私でさえ、もう再発はないのでは・・・と
思っていました。
病気の再発のことばかり考えると恐くて
なにも出来なくなっちゃうから、天の体調を
把握してこれからも楽しいことたくさん
したいと思っています。

まめあんちゃん

天にとってはじめてのおもちゃ
1枚目の写真も毛でわかりづらいけど
らっこのように抱えて高いとこから
落として咥えひとり遊びしてます。
どこにいくにも持っていき咥えていると
安心するみたいです。

かこさん

はぁーいぃ!かこさんのハンドパワー受け取り
天にさすさすしました。天のおかげでお友達に
なれたみなさんにたくさん応援されていると
思うと、とっても心強いです。
ちゅらちゃんも良くなりますように。
祈っています。

ふぁゆん太太さん

またかりんちゃんとおデート出来るのを
天くんも楽しみにしています
清里いいとこですよー!
是非いっしょにいきましょうね。

めひかりさん

私も天と祈っていますからね!
めひかりさんに元気な赤ちゃんが
生まれますように・・・って
暑くて大変だけどちばりやー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア