清里2 ランチの後は・・・

清泉寮にて・・・・清里開拓の父 「ポール ラッシュ氏」
実は若かりし頃、喫茶店を任されて1年、のちの2年間清里に住んでいたことがあるので私にとってなじみ深い土地なの。


IMG_1933.jpg

この味は昔から変わらない清泉寮のソフトクリーム。お利口に「まて!」出来たからてぃんくんも食べようね。


IMG_1947.jpg

姉のわんこ サーシャくんとてぃんはつかず離れずのいい関係・・・。ママ命も同じだね(笑)

IMG_1935.jpg


「ぼく、吊り橋渡れたです!恐くなかったよ」住んでいたのに行く機会がなかった 川俣川の渓谷にある「吐竜の滝」小鳥のさえずり、滝の音、マイナスイオンたっぷりでとってもいい所でした。


IMG_1961.jpg

お水もきれいで空気もひんやり・・・「ずっとここにいたいです」

IMG_1966.jpg

ちょっとお茶に立ち寄ったカフェ。テラス席はわんこOK

IMG_1968.jpg

サービスでわんこ用に自家製お野菜チップスを頂きました。これが美味しくてつい私もぽりぽり(笑)


IMG_1973.jpg

ガーデンにはめずらしいハーブがたくさん育てられていました。

IMG_1972.jpg


八ヶ岳レインボーライン沿いの「Hervege Garden」ハーベージカフェでは、ガーデン内で採れたハーブや提携している農家から新鮮な野菜を使ったベトナム料理を頂けます。


IMG_1974.jpg

明日は川遊びデビューするです!                   つづく。
スポンサーサイト

コメント

No title

天くん&ママさん会えなくてごめんなさいv-12
せっかくの機会だったのに・・・
それにお天気も良かったとかv-237
こちらは大雨でしたv-239

地元のお菓子もありがとうございましたv-11
さっそく頂きましたv-22

また会えるのを楽しみにしてます

No title

軽井沢、一度も行ったことが無いから、
なんかめっちゃ憧れの世界です~。
ご飯もおいしそうだけど、川俣川が素敵♪
こぉいうところで、思いっきり遊ばせてあげたら、
見ている私も楽しくなるだろうなぁって思っちゃいます。
やっぱり、自然って、素敵ですよねぇ。
・・・、ダニとかは嫌ですが。

拓ママ

懐かしい風景だ~。
でも、ここ2・3年くらい行ってないです。
八ヶ岳の方が天ママは近いのかな。
行きなれてるしね。
暑い時期だから、こういう自然の中がワンコも人も休まるよね^。
天君、今日はご飯美味しく食べれたかな。。。

No title

天ママ、アキへのお祝いメッセージありがとね♪
清里は、すごい素敵なところやね!私達は車の遠出、単独では無理やから、よけいに清里とか憧れです!!
お水を見て、天くんは入りたそうには、せーへんの?
ハルなら一瞬で飛び込んでるけど・・・笑

モンカちゃん

いろいろ大変でしたね。
優しいモンカちゃんのこと、みんなで褒めて
いたよ。モンカちゃんとはまたいつでも会えると
思っていますので、こちらに来たら遊びにおいで。

りんねぇ

りんねぇが軽井沢に1度も行ったこと
ないなんて、ちょっと意外でした。
じゃあ今度是非一緒に行こうね。
でも、清里は山梨県で軽井沢は長野県に
なり別なんです。
蚊が居なくなった頃に連れていって
あげたいなぁー。
あの川は冷た過ぎて泳ぐには不向きかも。

拓ママ

清里も来たことあるんだったね
清里なら案内できるかなぁー。
私のいたころはまさにペンションブームの
ころでした。
天の食欲は戻ったけど、うまうまのスープ
かけないと食べなくなっちゃいました。

晴ママ

亜喜ちゃんはママと出会ってお誕生日が
出来たんだもんね。よかったね!お誕生日が
ないんて悲しすぎるもん。
天くんは晴くんと同じ8月。晴天のツーショットは
お互いの宝物になるだろうね。
会わせたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア