最期のぼく



ぼくね

びょういんを たいいんしてから

ずっと ぼくのとなりで だれかが

こもりうたを うたって くれてたの。

ままのうたう こもりうたと

くらべものに ならないくらい 



それはそれは やさしいきれいなこえで

そのうたを きいてると

ねむくて ねむくて






おひかりさまに あたるとね

あたたかくって もっともっと ねむくなって

ぐーぐーいびきかいて ねたです。



そんなぼくを

おばぁも

とーさんも

ままも

「てぃんくん よく ねてるねー!」って

くすくす わらいながら みてたです。






ふつかまえから

ぼくのべろは はいいろになり

まったく うごかなくなっちゃったんだ

にょうどくしょう による えしなんだって。



だから ままがくれる おみずも ごはんも

のみこむの たいへんだったの。

でも ままが 「おさんぽ いこうねー!」

って いうから

ままのおかお みながら

ちいさく いっしょうけんめい ごっくん したです。


だって ぼくは さんどのごはんより

うんどうより おばちゃんたちから

おやつをもらえる さんぽがだいすき!!

だったから。






まえのひ

「これなくなったら いくからねー」って

いってくれてた いつものこうえんともだちが

ほんとうに きてくれたです。







ままたちは きづかなかったけど

ぼくたちには わかるんだ

「 ばいばい! また いつか あおうね!」 って


みんなと おわかれのあいさつ したです。







よる

ぼくは いつものように

ままといっしょに べっとにはいったよ

でも、すぐしたくなっちゃって

たちあがろうとしたんだ

ままのべっと よごしたく なかったから

ままが「てぃんくん?」って きがついて

ぼくを ゆかに おろしてくれたけど

ぱたん って たおれちゃったの。

ままが ぼくをささえてくれて

いっぱい したよ


ままが ぼくのおしりを きれいに したあとね

ぼくのこと ぎゅーと だきしめて いったんだ


「てぃんくん おりこうだね

もう がんばらなくて いいんだよ

ままの この むねのなかに はいりなー」 って


ままわらってたけど

おめめが きらって ひかってた

あれ なみだっていうのかな?

ぼく はじめて みたんだ。



それから ぼくは

ままの ねいきが きこえるのを まって

「かみさま、むかえにくるです!」って

おねがい したです。

かみさまと おてて つないで

「まま ぼく いくねー」 って

ままの ねがおに ちゅーしたです





ままは すぐ きがついたみたいだったけど

かみさまが

「ふりかえっては いけないよ!」って。


ぼくは かみさまと

たかい たかい とこへ

あがって いったの

あ とちゅう 11がつに いった

ふじさん ごごうめも みえたです。



そして

ぼくの からだは ふわふわな みんながいる

らくえんに たどりついたの。






ぼくのままは きっと だいじょうぶ

だって ぼく すごく がんばったんだからー

さいごまで ままのいうこと きいたんだよ。


それに たくさんの やさしいきもちに 

まもられて いるからね。









いじょう ぼくからのほうこく でした。




びょうきの むずかしいことは

あとから ままにきいてね





みんなが ぼくの えがお だいすき!って

いってくれたみたいに

ぼくも みんなのえがお だいすきだよ。




ぼくのこと たくさん あいしてくれて

ありがとう!
プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア