お家点滴。


すっかり元気を取り戻して

毎日、笑顔をみせてくれる てぃんくん







私が出来るか出来ないか‥

ネックになった輸液点滴

入院イヤイヤ!在宅療養の絶対条件だったし

毎日病院に通わなけばならない

てぃんくんのストレス軽減のために

やるっきゃない!






皮下注射なので

針が留置されてるわけではなく

1日1回のチクンで済ませたいのに

誰だーっ!花火してるのはー

誰だーっ!ピンポーンするのはー
(点滴中、インターフォンオフにしています)

動いてしまい、針が抜けることも多々あり






ひとりでされている方もいるんだよねー。

針が抜けないように

チューブの角度を保ちながら

病院みたいに加圧帯がないので

輸液パックを圧迫・・・これが、かなり力がいる。

こりゃひとりでは無理だわ





ご近所友の看護師さんが平日

付き合ってくれてます。

週末は、とーさん。

彼女も犬の輸液点滴は初めてで(笑

ひとこぶらくだみたいになっちゃった てぃんくん見て

びっくりしてましたが・・・

大丈夫、1時間くらいで体内に吸収されていきます。



ふたりがかりだと一気に入れれるので

30分が10分で済みます。






今日もお利口ちゃんだったねー

お約束のちーちーちきん

「コレ終わった後は、おおきいのくれるです!」





医療用品を入れる、病院の通い箱

明るく乗り切れるようにステッカー貼ってみました。

病院で 「かわいー!」 と受けています。







早く卒業したいなぁ

お家点滴。
プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア