昼は咲き 夜は恋ひ寝る 合歓木の花




雨が降る前に、お散歩出来てよかったね

ねむの木の花が満開でした。



今日は1日雨と雷。

以前、犬の散歩中に雷に打たれた方

いましたよね。

最近は普通に落ちてくる雷。

怖いので外出は控えブルブルの

てぃんくんと寄り添い過ごしました。



少し遠のくと、しがみついてくる腕を

振りほどき梅しごと。

南高梅でカリカリ漬けと梅干しを‥。



「ねぇ、それ早く終わらせるです!」

はいはい、ジャーキー焼くんでしょ

その時、バリバリバリバリ地響きが

するような雷にふたりで震え上がりました。

停電するかも知れないから今日は諦め

ましょうね、てぃんくん。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

結局、昨日は雷が酷くてPCからアップ出来ませんでした

三鷹のお友達の家では、おとといの雹でお庭の花が全滅

沖縄では、まだ梅雨が明けない

いったい どうなってしまうんでしょう

何も起こらないことを祈りつつ・・・。


追記‥本日沖縄梅雨明けしたそうです。

【2014/06/26 19:22】 | 未分類
トラックバック(0) |

ごぶさた〜☆
ハチハハ
天くん、雷苦手なのね。
ママがいてよかったね。

最近ほんとお天気の予測ができない。
地球が苦しんでるよーに思えてしかたない。

だけど、日々の生活は充実してるのね。
うちは、梅干し(つくったことなし)も、
梅酒も、ラッキョウも、今年はパス。
うるおいのない生活を送っております(涙)。


No title
ろはて
こっちはやっと雨。
それでも川があふれるような量じゃなくて
全然足りません。
雷も雨も、小さい日本列島なんだから平等に来て欲しい。

いっぱい梅仕事したね~。
私は今年は梅干しをパス。まだあるし。
これ、天ママさんのことだからお友達に配っちゃうんでしょ?
愛情いっぱいだから美味しいよね。



No title
ナナシュシュママ
天くんも?
シュシュもよ!!
雷なると いっしょに ヒィ〜〜ンって(笑)

わたしが子供の頃の梅雨って
しとしとあめが降って
雷とともにあける、、だったなぁ〜

豪雨 雷雨 すごすぎる。。。

コメントを閉じる▲