とーさんの実家の近く国道沿いで、素敵なカフェ&ランを発見!

出発前にブログコメでコンタクトを取った沖縄でインギーと暮らしてる方の

薦めもあり、行ってきました。





「犬走る茶屋」

午前中で誰も遊びに来ていませんでしたが

看板犬のクーパーちゃんが優しく出迎えてくれました。



オーナーのKさん、お預かりの子たちのシッター。

ずっとフリスビーで楽しそうに遊んでもらってました。





てぃんくんが、初めて沖縄の土を踏んだ時

初めて会ったわんこが、なんとレッドのインギー

ベースの方であちらも驚かれ一緒に記念撮影しました。

沖縄でわんこと暮らすのは、想像以上に大変だと思います

フェラリア、フロントラインは1年中だし

ちゃんと健康管理されてるわんこのほうが、少ない現実・・。

暑い時期は長く、散歩だって早朝、夕暮れ

そんな中で手入れに手間のかかるインギーと暮らす人が

何人いるんだろう?





でも、ちゃんといましたよ

沖縄インギーズの空ちゃん&日向(ひなちゃん)




まだ7ヶ月で、幼さが残るひなちゃん てぃんくんにご挨拶にきてくれました。

ゆっくり、わんこの沖縄事情を聞きたかったのですが・・・

時間がなく・・でも!やはり同じ地区でインギーのブリーダーさんが

いるとのこと。





空ちゃん、今度はゆっくり時間作るからまた会おうね。




こちらでは、あまりランに入れたことがない てぃんくん

クーパーちゃんと少し遊んだあと、ひたすらまったり(笑)



はぁーそれにしても何て気持ちがいいんでしょう

ここでオフ会出来たら最高なんだけどなぁ

フェリーで行っちゃう?





最後になりましたが、今回会えなかったふくちゃんの友達さん

お会い出来た空ちゃん&ひなちゃんママ、また会えるのを

楽しみにしていまーす。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

【2014/03/28 19:32】 | 未分類
トラックバック(0) |

そら、ひなちゃん!
ふくの友達
そらちゃんはふくのいとこですー!パピコのひなはまだ一度しか会えてない!うらやましー!
次回はぜひコッカーオフ会?やりましょうねw

No title
ろはて
てちぼんのキョウダイの男の子も
沖縄にいるんだよ~。
その子は白黒で、オレンジローンの妹とふたりいます。
どうしてるかなぁ、元気かなぁ。
沖縄のインギー仲間の方、ご存じないかなぁ。

沖縄にブリさんがいることは知ってましたが
やっぱり常夏でインギーって、大変なんですね。
でも沖縄のまったりに染まった、
元気いっぱいのハチャハチャなインギーを見てみたい。笑

でもさーどこ行っても何してもいつでも
ラブラブな天ママさん&天くん💛
なんかいっつもひっついてるんだもんなぁ、あっちっち。
幸せだよねぇ。







No title
ティナくま
沖縄にもたくさんのインギーちゃんがいるってうれしいですねー!
あ~どこでもドアが欲しい~。
天くん、ママに抱っこされながらの日向ぼっこ、気持ちよさそうね~♪
沖縄の風は心地よいだろうなぁ。

お墓参り?
ハチハハ
だとしたら、とっても大変だったんじゃない?
お疲れさまでした。
でもこんなのんびりした時間もあったのね。
ほんと気持ちよさそう〜。

沖縄インギーとはいえマルガリータじゃないのね(笑)。
そういえば、チェンマイにゴールデン連れていった知り合いあり。
トーキョと違って、南国でも朝晩は涼しいから、
虫系さえ気をつければ、意外と快適なんでしょうね。

ふくの友達さん
天ママ
いろいろ情報ありがとう!
お会いできなくて残念でしたが、次回また
もし、沖縄で暮らすことになったら天くんは
マルガリータまちがいなしです(笑)

ろはてさん
天ママ
そうなんだぁ
今度聞いてみるね
でもこっちみたいにわっと集まることないみたい
沖縄でわんこと暮らすのって大変だよぉ
ふらふらひとりで歩いてる子と出くわしたら抱っこ
して、ひたすら隠れる(笑)

ランにいっても仕方ないくらい、まったりなんだけど
ほかのわんちゃんに接触させるには、ここが安心
でした。



ティナくまさん
天ママ
私たちが帰ってから沖縄の気温はぐんぐん上がったみたいで
ヒトが少し寒く感じるぐらいが、天には丁度よかったかも
青い海をバックに爽快に走ってくれたらいいんだけど
うちのぼんは「抱っこしてゆらゆらするです!」のほうが
好きみたいで・・・
でもとっても気持ちいい「犬走る茶屋」さんでした


ハチハハさん
天ママ
おばぁが法事の年を間違えてね
でも飛行機取っちゃったし
いつもは祭事ごとでたまにしか帰らない
長男嫁は大忙しだから・・・今回はゆっくり
遊んできました
4月の清明祭に帰れないのでお墓掃除は
してきたよん

コメントを閉じる▲