曇り空でしたが、湿度がなく涼しいてぃんくん地方でした。

昨日のこと、ただいま!をして抱っこ

「まてまて」のご褒美におやつをあげた後・・・・

キッチンに入ると、床にパラパラなんか落ちてる

洗面所で、ガーリックラスクの袋を発見!

そんな時、袋を見せて叱りますよね?



IMG_1646.jpg


その時、みなさんのわんこ(あ、しない子もいるけど)

どんな反応しますか?

てぃんくんは、おにばばぁになり睨みつけてる私をしばし

まばたきしながら、だんだんと五木の目にしていき

完全に固く瞼を閉じ絶対開けようとしません

寝てるふりにも見えますが、身体は石のように硬直してます。


こうなると、何も言えなくなり無視するしかないのですが

「てぃんく~ん」と甘い声で呼ぶまで、ひたすら私の視界から

はずれます。



そんなに、恐怖なら食べなきゃいいのに・・・



IMG_1638.jpg

火曜日、体調も落ち着いてきたので

予定通り、みっちゃんにトリミングに来てもらいました。

いつもこんなふうに、バスルームでシャンプーしてもらいますが

この体勢もキツイよね(若さで頑張ってくれてますが)

何か、いい方法ないかなぁ


IMG_1644.jpg


アイロン台と違い、ガタがなく安定してるので

かなり楽になるかなぁ~と購入したトリミングテーブル

IMG_1645.jpg


テーブルはしっかりしてるんだけどね

カットの時間、てぃんくん地方激しい雷雨で、てぃんくんガタガタ(笑)

何度もみっちゃんに「だいじょうぶ!だいじょうぶ!」

励まされて、頑張っていました。


IMG_1640.jpg


みっちゃんがお嫁に行く前に

少し形に出来るよう自分でも頑張らないと・・・だな




にほんブログ村


ご心配頂いた、体調も3日目には回復し元気になりました。

人間のからだってすごいですよね

治ってくれた自分のからだが愛しくなりました(笑)

暖かいみなさんからのお気持ちに感謝しつつ・・・

よい週末をお過ごしください。

【2013/06/28 19:14】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
晴ママ
天くんが、お目目つぶって寝たふり?してるのが目に浮かぶ〜
面白いね〜

素敵な専属トリマーさんが居ていいなぁ〜
天ママは修行中なの?みんな自分のワンコのお手入れお家でやっててすごいなぁ・・
あたしは、シャンプーしただけで、もうくたくたになってしまうねん。
要領が悪いのかな?
もたもたしてるとワンコも疲れちゃうもんね・・・

天君は寝たふり、ママはトリミング修行頑張ってね♪

No title
ティナくま
てぃんくん、そんな可愛い反省の仕方をするんですね~(^O^)
目をつぶっちゃうなんて・・・修行僧のようだ。
ティナの場合はどすの効いた低~い声で「何したの?」って言うと腰が抜けた状態で片脚をピクピクさせます。
他のインギーちゃんたちもそれぞれの反省の仕方があるんでしょうね~!
とっても優しいみっちゃん。 もしお嫁に行っちゃったらてぃんくん泣いちゃいますね(;_;) 
天ママさん、修行、頑張ってくださ~い(´ー`)/

No title
つくっち母ちゃん
お久しぶりです。
つくしのブログに来て下さってありがとうございます。
かわいい天ちゃんと一緒なんですね。
うちもまたラブを迎えました。
これからもまたよろしくね。

No title
みずき
ほんと、私てぃんくんに会ったことがないですが、その様子が目に見えるようですよ^^
思わず笑ってしまいそうです( ´艸`)

ノンも五木目(笑)になって、目を合わせようとしません。
怒ったあとは、ノンから近寄って私の様子を見て、私がニコッとしたりなでてあげれば、うれしそうに愛想してきます(^^;
犬も心得てるなぁと思う次第です。。。

天ママさん、大変でしたね。
今は回復されて、気持ちも落ち着かれて本当に良かったです(>_<)
家族写真、素敵でした☆
うちもとろう!と思いましたよ♪(で、来年の年賀状に 笑)


No title
しっぽ
調子はどうですか?
すっかり元通り?
何日くらい酒絶ちしたのかしら〜

シャンプーは、ほんとにしんどい!
みっちゃんしゃがんでたら、足痺れない?
わたしはお風呂の椅子に座って洗ってます。
前かがみにはなるけど、
しゃがみっぱなしよりは楽かなあ。

洗って乾かしてカットするのを
一日に複数頭できるんだもの。
トリマーさんってほんとにすごい。
尊敬しちゃいます。

No title
kuumom
体調良くなって良かった~。
とってもつらかったでしょうねぇ。
完治後はおいしいもの食べてカンパーイですね!

ガーリックラスク、美味しそ^^
嵐が過ぎ去るまでじーっとしている天くんを想像したら
とっても微笑ましくなってしまった(笑い事じゃないのはわかってるんだけどー)。
うちは・・・盗み食いはないけど、卓上のサンドイッチとか、
サムにとられたことがありますが
「サムちゃん、すごいすばやーい」
と呑気に感心してオワリでした。ダメ母です。

シャンプー&トリミングですっきりきれいになった天くん、おつかれさま。
カミナリ苦手なんだね。可愛い!


ま〜まま
完全復活おめでとう!
テニスも出来る位元気になって良かった良かった(^人^)

で、天くんは目の前のカミナリと、空のカミナリと、どっちが怖いのかしら。
・・・そりゃ目の前のカミナリの方が怖いか(笑)
ま〜ぶるは、殆ど怒らないマメ王に怒られると、やっぱり視界に入らない所で丸くなって、呼ばれるまで悲しオーラを出しまくってるよ
で、呼ばれてお尻振りまくって「ごめんねごめんね」って言ってるかの如く顔舐めまくりが毎度のパターン。
なのに、そんな悲しい思いをしたのに、またテーブルからつまみ食いをすると言う…( ̄▽ ̄)

晴ママ
天ママ
晴くんと亜喜ちゃん2頭洗うのも大変だけど
乾かすのがもっと大変!くたくただよね
昔、ラブ3頭洗いよくしてたけど、ほとんど
自然乾燥だったし

足裏のバリくらいは出来るようになったよ
天くん大人しいから・・
テーブルもあることだし頑張ってみようかと
まずは、バリカンの刃をそろえないとだな

通年、マルガリになったりして(笑)

ティナくまさん
天ママ
目のつぶりかたがね、普通じゃなく固くつぶるの。
見せてあげたいわ。
あ、それもするする、ティナちゃんと同じだね
みっちゃんがお嫁に行っちゃったら私が泣きます
そして、天くんはマルガリータに・・・(笑)

つくっち母ちゃん
天ママ
また、ブログで再会できて嬉しいです。
時々覗いては、ニコラを迎えた頃を懐かしく
思い出しています。
久しぶりの子育てでしょう
しんべヱちゃんの頃とは、また違うでしょうね
成長ぶりが楽しみです

コメントを閉じる▲