お友達のいる、横浜・横須賀。

深夜のニュース速報で流れる、土砂災害警報のテロップを

ドキドキしながら見てました。

みなさんのところは大丈夫?

てぃんくん地方は、場所によっては大雨警報が出てましたが

無事に過ごせました。



IMG_9233.jpg


そして、また週末にかけて台風がふたつ。

この夏、週末・連休のお客さんすべてキャンセル

沖縄でダイビングの仕事をする友達が嘆いていました。

べたで綺麗なコンデションの海は平日のみ・・だそうで


IMG_9234.jpg


涼しくなったからお散歩は長めにたのしめるように

なりましたね

IMG_9225.jpg


雪の結晶みたいに綺麗でしょ。


IMG_9223.jpg

普通のおくらと並べて撮ったらわかりやすかったね。

3倍はあるかな?


IMG_9229.jpg


茹でて普通に、納豆としらすで頂きましたが

縦に切って付け合わせとか、輪切りにしてスープのうきみに

しても、いいかんじ。


IMG_9237.jpg


モロヘイヤは白和えにして・・・

夏の疲れと寒暖の差でダルダルの身体に優しい、ぬちぐすい。

ワン友さんのご両親が丹精こめて作られたなら、なおさらだね


IMG_9245.jpg


てぃんくんにも、食べさせたいけど・・・

「ぼくには、ぶたさんのみみのほうが、命薬です!」

だって。





他に頂いたボーンをバリバリ。

あっと言う間に目のふちが赤く、お耳もばりばり。

すぐに獣医に走ったけど

どうやら、てぃんくんギュウあれるぎーみたい。

前もギュウ食べた後お腹ゆるくなったってカルテに

あった。すっかり忘れるぐらい。

ギュウあげることなかったもんね(笑)





にほんブログ村

【2012/09/26 20:28】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
ティナくま
最近の日本の天気はおかしな事になっていますよね(>_<)
これから台風の季節。どうか被害をもたらすような災害になりませんように(-_-)

ネバネバ食材。大好きです! 今年もずいぶん助けられました。
ていんくんは「ギュウ」アレルギーだったんですね。「ブタ」の耳は大丈夫ですか?
ブタミミを上手に立ててるそのお手々(前脚) 可愛い(´ω`)

No title
kuumom
今年は日本に接近する台風が多いですね。
九州・沖縄地方の方々は大変だろうと思います。
17号・18号、コース変えてくれればいいのに。

ねばねば食材、大好きです♪
刻んでクウサムごはんに入れたりしてました。

てぃんくんはギュウだめなのね。
アレル源が分かれば対処もしやすいですね。

No title
エリックパパ
今年の沖縄は大型台風に苦しめられていますね~?
とうさんもさぞ心配されていることでしょう!

命薬、確かに体に良さそうですね!?

天くん、大丈夫ですか?
“荒れる牛(ギュー)”にはお気を付けを!



No title
ろはて
横須賀あたりは、そんなに被害?
関東の取水制限は解除されました?
自然にはあまり暴れて欲しくないですね。

天くん、お耳が真っ赤で見てるだけでも痒い!!
だけど原因わかってよかったね~。
後は避ければいいだけだしね。
これで、オヤツにササミ率アップするかも~。

大きなオクラの種類はなんだろ?
私もオクラ大好き~。
島オクラがポピュラーになって、こっちでも手に入るので
ついそっちを買ってしまいます。
あと赤オクラや花オクラ。
うちのお嬢さんたちには、夏の必需食です。
夏の体力はネバネバで!で、一日中遊べます。笑



クレアママ
年々、ゲリラ豪雨や猛烈な台風が増えていますね、沖縄は特に心配ですね。何事もありませんように。

おくら大好きです!美味しい!

天くん、アレルギーつらかったね。
これからは、チキン率が上がりそうだから嬉しいね(^^)。


No title
しっぽ
わー真っ赤なお耳、天くんかゆそう!
そうかー牛がダメなのね。
じゃ、BBQのときは、おねだり禁止ね。

おっきなオクラ!
丸いや赤いのは知ってるけど、
この淡い色合いのおっきいのは、
はじめて見ました。
こっちでも見たことないよー。

オクラって、意外に背が高く育ったところに
とんがったほうを上にしてなるんですよね。
あれ、インパクトありますよね。

No title
ぶぅ母
楽しみにしてるイベントがあるごとに台風が来ます。
わたしのせい?
先月韓国に行った時も、今週末~週明けのお泊りも・・・
どうかそれてほしいです(-_-;)

天くん、ぎゅうアレルギーなんですね。
カユカユ早く治りますように!

No title
雪ママ
てぃんくん、カイカイ治った?
大変だったね。
でも、大好きな鶏じゃなくて まだよかったね。

大きなオクラ。
私もネバ系が大好き。
雪も納豆糸引いて食べてます。

台風が近づいて来てるね。
それてくれるといいんだけど。


ティナくまさん
天ママ
なんか、今度の台風の進路も気になります。
それなかったら、直撃かも?怖いですね

天くんのギュウあれるぎーは、不確かでは
ありますが、可能性大で・・
でもアレル原がわかったほうが対処しやす
いのでよかったです。
「なんだかわからない」というのがいちば
ん、不安ですものね。
今のとこ、ブタミミは大丈夫です

kuumom
天ママ
samちん&kuuちゃんはねばねばも食べて
エライね。
天くんはトリガラスープで炊いた野菜は
(大根・牛蒡・人参)大好きなので時々
あげるぐらいで、ギュウはめったにあげ
てなかったので、気がつきませんでした。
原因がわかったほうが、いいよね
あげなきゃいいんだもん(笑)

台風今度の嫌だね。怖い。
お互い気をつけようね

コメントを閉じる▲