いちばんは誰?

いつまで続くの?・・・・この暑さ。

実は7年前、とーさんは沖縄で大親友を熱中症で失くしてる。

プロの野球選手を目指した彼は地元に戻り、少年野球の人気コーチだった

そして、去年・・仕事関係の方のビーグルちゃん3才がエアコンを入れて

いない室内で熱中症にかかり虹を渡ってしまった。

そんなわけで、とーさんは熱中症が恐くてしかたない。

いや、本当に恐いのだけど・・・・

夜中でも早朝でも、てぃんくんがパンキングしてると

「おい!大丈夫か?てぃんくん暑くないか?」としきりに気を使う

買い物から大汗かいて帰ってくると

ふたりヒエヒエの部屋でイビキをかいて眠ってた。

ふうぅ。暑さなんかで失ってたまるか・・・・負けないぞ!・・・・夏。






猛暑の土曜日、プール日和でしたね。

はしゃぐ子供たちの声に誘われて、

てぃんくんの突撃お宅のプール訪問したです!



1、おとなりのあおたん。

て 「ねーねー、あおたん泳げるですか?」

あ 「え~。まだ泳げない!てぃんくんは?」  (あおたん水がまだこわい様子)

て 「・・・・・・・・」


あおたん、今からママに教わるんだって・・・。



IMG_8832.jpg


2、むかいのけんちゃん

て 「けんちゃんはまだチビだから泳げないですよね!」

け 「てぃんくん、ぼくスイミングいってるよ!」

て 「え?ほんとう?けんちゃん、泳ぐの楽しい?」

け 「・・・・・・・・ 」 (けんちゃん、あんまり乗る気がナイ様子)




IMG_8834.jpg

3、うちのてぃんくん。

なんだぁ、みんな泳げないです。

ヒヒヒ、ぼくひとりじゃなかったです。


IMG_8841.jpg

だから、てぃんくんがいちばんに泳げるように

プール合宿また始めようね

どよよん~。ぼく・・・、泳ぐよか、こんなして温泉みたいに

浸かってるほうがいいです。  (なんで泳げなくちゃいけないか納得いかない様子)



IMG_8844.jpg

今夜は、お友達推奨のスパイシーカレー。

仕上げはガラムマサラで・・・。

IMG_8837.jpg

朝からエアコンつけてがりがりくんを齧りながら作りました。

ベローン、げっ!なめられた。

IMG_8836.jpg


夏野菜たっぷりカレーの出来あがり!

カレー食べるの久しぶり!

自分で作ったのに言っちゃっていいですか?

おいしかった~~~。(笑)



IMG_8851.jpg

つけもの好きだから、カレーには福神漬と花らっきょう

はずせません。

日本人ですから~~~。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア