花植えとお外でランチ。

寄せ植えにする予定だった新種のクレマチス・・・枯れてしまっては悔しいので単独で咲いてもらうことにしました。


IMG_7635.jpg

やっと私てきに暖かいと感じたので「てぃんくん、お外ランチしよっか~」


IMG_7630_1.jpg

昨夜の残りのロールキャベツをちゃちゃっとタッパーに詰めて、ハムときゅうりでサンドイッチを作り暖かい紅茶とササミを持って公園に・・・あれ?てぃんくん今日はクロちゃんではなくポピーお兄にゃんのネズミちゃん咥えてきたね(笑)

IMG_7632_1.jpg

満開の梅の花にカメラを向けると「バッテリーを交換して・・・」の文字が・・詰めがあまい私です。でも「ササミうんまぁ~いです!」のてぃんくんのお顔が撮れたのでよしとしましょう。普段、平日のお昼は貸し切りの公園も春休みで子供たちの笑い声が遠くで聞こえます。


IMG_7631_1.jpg



暖かくなると、あれもこれも欲張りすぎて1日で終わらせる予定だった花植えも半分しか出来ませんでした。ホームセンターの端で見つけたふりふりの黄色いパンジー50円だったの。少し萎えてたから、誰も見向きもしなかったけど・・・肥料と土で再生しました




IMG_7636.jpg

ちょっと中断してお友達のおやつ作ったり・・・


IMG_7664.jpg

なんかいまいち鉢のサイズが合わず、組み替えたり・・・


IMG_7637.jpg

撮った覚えのない写真・・・そうだ、そうだった。ちょっとだけねってお昼寝もしちゃったんだった。どーりで1日が短いわけだ(笑)


IMG_7629_1.jpg

痛みや歩けないわんちゃんのためにも、暖かい穏やかな日が続きますように。


IMG_7663.jpg
プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア