・・・・・・ただいま。帰ってきた翌日、てぃんくん地方も雪でした。



IMG_7236.jpg

昨日と気温差19度にもめげず、雪の中で大はしゃぎのてぃんくん、とっても元気に帰って来れてホッとしてます。


IMG_7186.jpg

「おかえり!」と迎えてくれるはず・・・・だったポピーお兄にゃん。私とてぃんが沖縄滞在中に様子がおかしくなり緊急入院、とーさんに看取られて虹の橋を渡っていってしまいました。


IMG_6825_2.jpg

少し前から、止めるまで同じところをグルグル回ったり夜中に突然泣き叫んだり神経障害が出ていたので、もうあんまり長くはないかも知れない・・・と覚悟はしてたけど、食欲もあり自力で排泄も出来てたので今回もお家にそっと・・がいちばんいいだろうと、近所友にお願いして3日間留守番させました。・・・・帰って来る途中とーさんから携帯で聞き、てぃんを預け飛行機に乗ってやっぱり病院に預けるべきだったとか、淋しかっただろうなぁーとかいろいろ考えていたら涙が止まらなくなっちゃって・・・・。



IMG_5936.jpg


私の帰りを待ってもらい、とーさんと火葬してきました。眠るように安らかなお顔だったのが唯一の救いでした。武蔵野で12年沖縄で4年てぃんくんと一緒に家族になって2年・・・。3月で19歳は迎えれなかったけど18年間の猫生でした。幸せだったかなぁ?ポピーお兄にゃん・・・。7年前に先に逝ってしまった大好きなママさんとこれからはずっと一緒だね


IMG_7232.jpg

お友達からのお花に囲まれて・・・・きっと幸せだったよね、ポピーお兄にゃん。


IMG_7249.jpg

頼りにしてた優しい犬の弟は、ポピーお兄にゃんがいない・・・と今日も探していたよ


IMG_7253.jpg


これからは、お空でママさんのお膝から私たちのこと、みんなのこと、見守ってねポピーお兄にゃん。お家に遊びにいらした時会うことの出来たお友達、会えなかったけどブログの中でみなさんにてぃん共々可愛がっていただいたこと、感謝しています。ありがとうございました。

【2012/01/27 15:53】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
ドミソママ
いつもお別れは辛いですね。
素敵なお花に囲まれてずっとずっと幸せだね。
唯一ママはポピー兄に会えたこと・・・ちゃんと思い出にしてとっておくからね~
天君も寂しくなりますが・・・・
ドミソのうちのニコが天君の相手してあげるからね~
寂しくなりますが・・・父さん天ママ・天君元気を出してね。
安らかにみんなを見守っててねポピー兄
合掌

管理人のみ閲覧できます
-


No title
桜月まま
天ままさん、お辛いですね。でもでも、きっとポピーおにいちゃん幸せだったと思います。天君の優しいお兄ちゃん、姿は消えちゃっても、きっときっと見守っててくれるはずです。人間には分からない不思議な絆でつながっているよね。
たくさんのお花と一緒にお空でにっこりほほ笑んでるよね。
ポピーお兄ちゃん、安らかにお眠りください。

天ままさん、気温差が激しいでしょうから、お風邪などひかれないようにして下さいね。

No title
雪ママ
寂しいですね。
ポピー兄にゃんは幸せに逝ったと思います。
側にいられなくても、ママのこともてぃんくんの事も感じていたはず。
今頃は空の上で走って、ジャンプして笑っていると思いますよ。
忘れないこと、それがなによりの供養なのだと思います。

ポピー兄にゃんのご冥福を心からお祈りします。

No title
しっぽ
ポピー兄ちゃん、そうなのね。さみしいですね。
きっといつも天くんに、沖縄いいところだよーって言ってて、
いつか行ってきてって思ってたのが、かなったんだね。
うれしくって幸せでほっとしたんじゃないのかなって思いました。
今ごろ、天くんの顔も見えてるね。
ポピー兄ちゃん、安らかに。

No title
Heartymama
おかえりなさい。でもそんな悲しい事が・・・!

ボビーおにいちゃん、いいネコ性だったと思う!愛情いっぱいの天ママさんとたくさんのいい思い出があるでしょう!きっといまごろボビーのママに天国のお花畑で楽しくお喋りしてるわ。

てぃん君はしばらくお兄ちゃんを探すのでしょうね。そんな姿を見るのも天ママさんには辛いかもしれない。そしたら我慢しないでたくさん泣いてあげていい。

そしたらボビーちゃんにもちゃんと心が通じるから。

天ママさん、ボビーちゃんとっても感謝してると思うわ。早く元気になってね。

No title
ま〜まま
天まま、おかえり。

ポピーお兄にゃん、300%幸せだったよ

かわいい弟も、パパもママもみんな笑顔で過ごせてて
ポピーお兄にゃん、安心して天使に昇格できたはずだよ

うちの先代猫のふくちゃん、先代犬のドリーとも
お友達になってくれるといいなぁ

天くんの悲しそうな顔が
早く笑顔ばっかりになりますように
天ままも思う存分いっぱい泣いて
早く元気になりますように

優しい優しいポピーお兄にゃん
会えなかったのがとっても残念だけど
虹の橋の向こうでも、楽しく元気に過ごしてね












No title
トリママ
お帰りなさい。
寂しいね・・・。
いつもね、思うよね・・この子は幸せかなって・・。
でもさ、パパやママが幸せだった楽しかったって思うならば
きっと幸せに感じてくれてるんじゃないかなって思うんだ。
今頃ママさんに「天ママのとこの子になれて幸せだった。」って積もり積もったお話、沢山してるよ。
天ままは看取れなかった事、寂しい思いをさせてしまったって悲しいね。でも、きっとポピーお兄にゃんがその時を選んだんだと思うな。天ママと天くんと共に魂・・沖縄に寄ってみたんじゃない?

天くん、大丈夫よ・・お兄にゃんいつも側で見守ってくれてるから。

ポピーお兄にゃん安らかに

虹の橋
ハチハハ
ポピーお兄ちゃんをさがす天くん。
胸がつまってなんとも言えませんね。
でもやすらかに虹の橋を渡れてよかったですね。

いつかみんなで会えるから、
それまでしばらくのお別れね。

これからもいつでも天ママや天くん、とーさんのそばに
そっと寄り添ってくれてますから。
今までどおり、明るく元気な天くんでいてね。


No title
Nacklove
お帰りなさい。

ポピー兄にゃん...
可愛くてキレイで元気そうだったのに、
いきなりでビックリしました。
でも、たくさん愛されて幸せいっぱいで、
胸はって虹の橋わたって行ったと思います。

パパ&ママ、天くん元気出してね。
お別れの時って体力落ちちゃうし、
寒くて風邪もはやってるから、
みんな無理しないでご自愛くださいね。





コメントを閉じる▲