持つべきものはお友達ですよねー。公園友のベルママさんがバリカンと格闘している私を見るに見かねて「そのうち娘を出張させるから・・」と嬉しいお言葉、AHTをしているみっちゃんが忙しい日程をなんとか調整してくれトリミング一式をチャリに積んできてくれました。ベルちゃん今日は大好きなおねぇちゃんお借りしまーす。



IMG_2451_1.jpg

まずは足裏のお手入れから・・・・・・


IMG_2619_1.jpg

とってもわかりやすく説明しながらレクチャーしてもらい

IMG_2620_1.jpg

ママも挑戦・・・ちなみのトリミング台はアイロン台です(笑)

IMG_2622.jpg

うそ~! こんなにきれいに出来ました。やっぱり教えてもらうと全然ちがう~。

IMG_2621_2.jpg

夏かぜが長引きてぃんのお手入れも1カ月放置状態だったから毛玉だらけのくさおちゃんをTーtreeシャンプーで丁寧に洗ってもらい・・・☆人の洗顔のようにシャンプーをスポンジで泡立ててから乗せるとよい☆    


IMG_2626.jpg

☆ドライヤーは人用のものをこんなふうにエプロンの間に入れて20センチ以上近づけない☆胸が小さくても挟まるだろうか?後でやってみよう。


IMG_2636_1_1.jpg

それにしてもなんて毛量の多い犬なんだろう・・よれよれだったていんくんが体力回復と共に毛吹きが良くなり最近つくづくお手入れしないと大変なことになる!ことに今更ながら気がついた私・・・。お耳をまーるくカットしただけでこれだけの毛だよん。

IMG_2640_1.jpg

ぴかぴかでふわふわ、いい匂いのてぃんくん完成!

IMG_2644.jpg

最後にバリカンのお手入れ方も教えてもらい・・・・

IMG_2648_1.jpg

みっちゃん ありがとう!普段ときどき公園で遊んでもらってるおねぇちゃんだから、てぃんくんも緊張することなくご機嫌で・・・・


IMG_2649.jpg

自分で愛犬のお手入れが出来たら素晴らしい!でも私には無理無理(笑)ケセラセラなんくるないさー!だっててぃんくんには専属トリマードミソパパがいるし、みっちゃんも定期的にみてくれるって・・。

IMG_2634_2.jpg

☆次回予告☆
可愛いみっちゃんがとーさんの帰りを待ち「頭の髪ないほうがかわいいかも・・」のひとことで「切ってもらったらいいさー」と・・・・。はぁ?今までのこだわりはなんだったんでしょう??で・・・近いうちドミソ宅で断髪式予定


【2010/09/30 11:00】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
fumi
こんにちは。
天くん、見事に変身しましたね~
しかもコートがなんて綺麗なんでしょう…Σ( ̄口 ̄;
そしてドライヤーを胸に挟み込む技はしりませんでした。
是非とも今度活用してみたいと思います(メモメモ)
勉強になりました^^


No title
りんねぇ
ティン君いいなぁ~。
こぉんな素敵にしてもらって!!
しっかも、とうとう頭の毛を!!!
いっちゃいましたか??
う~、残しっぱなし組、一緒だったのに、
一体どんな風になったのでしょう??
気になります~。
鈴華もどうにかした方がいいですかねぇ~。

モデル犬だねー
ベルママ
本に載ってるモデル犬みたいになったねー。ホレボレ。
お役に立ててよかったです。
こちらこそ、ありがとう。娘も勉強になったみたい。
今度は飲みに行くよ。親子で。うふふ。

美しー・・・
みっちゃ
うわさのみっちゃんでーす☆こんばんわぁ
ティン君に出会ってイングリッシュコッカーのイメージが
変わったなぁ・・・
とってもおりこうさんでした♪
すっかりお家にも長くおじゃましてしまってごめんなさい;
でもまた行きますねぇ♪
断髪ドキドキ&楽しみっっっ

No title
セサパパ
天ママさん心強い味方が出来ましたね。
天くんモデルさんみたい。

セサ&ハーレーも明日バリ予定です。


fumiさん
天ママ
仕上がり後はお耳の毛も絹糸のように
綺麗でしたが、翌日の雨ですぐ、くりんくりんに
なってしまいました。日頃のお手入れがねー。
頑張らないと・・です。ドライヤーも形が色々で
後ろが丸いやつがいいみたいです。

りんねぇさん
天ママ
りんちゃんはまだ1度もトリミング出してなかった?
でも綺麗だよねー。天は毛量がすごくなってしまって
ドミソサロンで2回と今回は背中はあまり刈らずに
全体を整えてもらいました。
頭毛まだ切ってないよぉー。今のとこそのままです。

ベルママさん
天ママ
娘さんの出張ありがとうございました。!
とっても勉強になりました。
ママとお友達のように仲良しで羨ましい。
私も娘がほしーい(笑)
でもみっちゃんがときどき娘に
なってくれるそうで・・・
はいはい。楽しみにしています。
お芋もたくさんごちそうさま!

みっちゃん
天ママ
天を綺麗にしてくれてありがとう!
いやぁー楽しかったねー。
遅くまで盛り上がっちゃって次の日
眠くなかったかな?
顔まわりも案外お利口にしてましたよね
でも1人だと難しいだろうなー。
また遊びにおいで。

セサパパ
天ママ
本当、天には心強い味方がいて助かります。
セサくん&ハレーくん今日バリしたんだねー。
初めてお逢いしたとき、ふたりともとっても
かっこよくカットされていてセサパパさんご自身
でされていると聞いてまたびっくり!
どこでお勉強されたの?
全体のは無理ですが足周りぐらいは頑張り
まーす。

コメントを閉じる▲