091224_173458.jpg
                       今日は教会でクリスマス礼拝・・のつもりが
                       時間間違えて、終わっちゃってた。
                       久しぶりに手動で生クリーム作り
                       泣きそうになりながら、なんとかケーキ完成!
                       てぃんくん下で応援してくれたもんね。


                       091224_180437.jpg

いつもは私から姉宅に届くクリスマスプレゼント。
あれ?まちがえちゃった?家に届いてる・・・と思ったら雪が降る白い街からお友達が贈ってくれた品だった。
長い間、同じ場所にいたのに離れる少し前に仲良しになった・・・Mちゃんありがとうね!大切にします。


                       091224_145235.jpg


                        「ぼっこ、ぼっこや!」

公園のあちこちにできた土の山、もぐらの仕業。初めはこんなものにもビビリ固まって動かなかった。今は平気でしっこかけてる(笑)今の恐怖は子供が木にひっかけ取れずにそのままになっている凧(今はたことは言わないよね)
下を通るとき、必ず目をそらさず警戒してる・・・見上げて歩くので前方不注意、散歩してるおじさんの足にぶつかってびっくり!のてぃんの姿に大爆笑でした。

【2009/12/24 19:47】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
ティムか~
すっご~~い!!
手作りケ-キだなんてe-343 しかも
綺麗にできてるね。 美味しそ~~~うe-349

ティン君、わ~~すごいな~~何が出来るんだろ?
美味しそうだな~e-343 と ウキウキの初体験
だったんだろうね。

ケ-キを見つめるお顔が プッ=33
フカ~~~~ク考えてるお顔してるぞ!!
僕のかな? 少しは食べれるかな?
太るって貰えなかったら 暴れちゃおっかな??!!
な~~~んて!

上に気を取られおじさんにぶつかる様子想像すると
おかしいね v-398

No title
晴ママ
わぁ~!!イチゴがいっぱい♪大きなケーキ!!
美味しそうやねぇ~
子供達が大きくなってからは、ケーキなんて作ってへんなぁ~
お友達からのプレゼント素敵です!

もぐらの出た跡って、こんなになるって知らんかった!!
ティン君益々たくましくなって、頼もしいよ♪

No title
saisaizzz
メリクリ~♪
ケーキが美味しそう!これが手作りですか~!
ティン君もらえると思ってガン見してる!(笑

絵に描いたようなモグラの跡ですね~。
ティン君少しずつ色々判ってきてるんだ~。
そういや、メリ坊は地面に置いてあった鬼瓦にビビッてました~。(笑

ティムかーさん
天ママ
へっへっへっ!
手作りなんて書いてないもんねー。
市販のスポンジに生クリームとイチゴちゃんデコレーションしただけでーす。てぃんくん、もちろん一切れあげました。
クリスマスだもんね。イチゴちゃんがとっても好き好き!っていってました。もう来年まであーげないっと。

晴ママ
天ママ
もぐらの出たあと?もぐらっておひさまにあたると死んじゃうんじゃなかった?で・・・もぐらの生態調べてみた(笑)
移動中掘った土を外に出すらしい。もぐら塚っていうんだって。
てぃんがよそ見してつまずくぐらい、たくさーんあるの。


saisaizzzさん
天ママ
残念でしたー。ケーキの腕前はメリねぇさんと同じレベルでーす。
いやいや、あっちのほうが創作の面ですぐれてる(笑)
てぃんは少しずついろんなことに順応してるけど、鬼瓦が地面に置いてあったらメリ坊私も怖いよ。

遅ればせながらメリークリスマス★☆
ラグ☆
んま~、手動で・・・さすがです!!
手動の方が断然クリームが滑らかだものね。

天くん、天ママ家でのクリスマスを過ごせ良かったね♪

あ、私初めてイヴに歌ミサっての行ってきたよー!
信者になりたいかもw

No title
りんねぇ
うわぁおぉ~、ケーキ、おいしそうですねぇ。
いちごがたっぷりで、めっちゃゴージャスです!!
天君も少し、おすそ分けしてもらえたのかな??

もぐらのぼこぼこですか??
これ、結構でっかいんですねぇ。
もぐらって本当にこんな風に掘るんだぁ。って、
変な所で感心しちゃいました。

ありがと
T&Sママ
毎年、ステキなプレートありがと。私の宝物です。
小さいプレートも可愛いね。
生クリーム、こねこね大変だったね。
その分、美味しかったでしょ?来年はスポンジも挑戦してね(^_-)


ラグ☆さん
天ママ
イブはささやかにお家でお祝いをしました。
クリスチャンにならなくても、日曜礼拝の後の練習風景なら
いつでも公開しているので見に行って楽しむといいですよ。
そちらではゴスペルとか力入れてる教会が多いはず。


コメントを閉じる▲