おはよう!あひるさん てぃんは今日も元気です。


                091030_082550.jpg


                       もし・・・・・

                091030_080818.jpg
                  

                      てぃんがお話しできたら
                  
                      聞きたいこと、たくさんある。


                091030_081753.jpg


                      でも・・・・・てぃんが本当にお話しできたら

                      何もきけないような気もする。
  


                 091023_102757.jpg
                     

                      弱っている心には

                      慰めや励ましの言葉をかけるより

                      黙って寄り添ってあげるのがいちばんだ・・・・。と

                      私は犬たちから教えてもらった。

【2009/10/30 16:37】 | 未分類
トラックバック(0) |

ぽかぽかだったね。
T&Sママ
今日は本当にいいお天気だったね。
公園のお散歩、気持ちがいいよね~
最後の天くん、かわいい。
なんか、この前会った時より毛がふわふわしてきたね。

No title
晴ママ
何があったか・・・わからへんけど、でもね・・・
コマンドでおしっこもできたし、何より、人が好きで、甘えん坊やった・・・
怖い思いをしたり、人にかまってもらったことが少ない子は亜喜みたいに、もっとビクビクしてると思うの・・・
辛いことがあっても、信じて信じて、楽しく生きてきた、天の子なんよ♪

天ちゃん、きっと人が好きで人を信じてずっと暮らしてたんやと思う・・・。
これから、もっともっと、楽しいことがいっぱいあるね・・・
寂しかったこも忘れて・・・ママとぴったり寄り添って・・・
いくらでも取り戻せる・・・

祝!
ラグ☆
初コメですよー!今更ながら(# ̄m ̄)ウププ
てぃん君、なんて愛らしいのさw
天=てぃんっていうと、「童神」を思い出す…。
「てぃ~んからのぉーめぐぅみ~~♪・・・イラヨーホイ…♪」

縁あって天ママの元へやってきた天くん。
幸せになるため生まれてきたんだから、存分にこの世を満喫してね^^

リンクして良いですかー?!

No title
りんねぇ
言葉って難しいですよねぇ。
自分が体験した事でも、上手く伝えられなかったり、
言葉として形にするのも難しかったり…。
100%伝えるのって、かなり困難。
話さないから上手くいったり、話さなくてダメになったり…。

ティン君、本当に可愛い子だから、どんな事があったんだろう。
って、知りたい気持ちもありますが、
ティン君のママさんに向ける笑顔、見ているだけで幸せになります。
だから、今、どんなにティン君にとって穏やかで、
優しい時間を過ごせているのかがわかります。
ティン君、ママと出会えて本当に良かったね。
ティン君の笑顔で、ママの心、あったかくしてあげてね。

No title
拓ママ
てぃんちゃんのお散歩道にはアヒルさんがいるの?
ワンワン言っておどろかしたりしないんだね・・。
本当に良い子だ♪

No title
桜月まま
天君は本当に穏やかなお顔をしますね。
見てるだけで心が癒されます。
最期の言葉とっても素敵です。本当にその通りだと実感しています。
私はわんこに寄り添ってもらってばっかりで、頼りない飼い主なのですが…^^

T&Sママ
天ママ
もうひとりの寒がりが、徳島のほうが暖かかっただろうし
お腹がつるつるだったので、お腹が冷えないように腹巻
をしてあげたほうがいいよ・・・とずいぶん心配していましたが、
新しい毛がたくさん生えてきました。ひと安心

晴ママ
天ママ
亜喜ちゃんも、もしかしてレスキューしたの?
勉強不足でごめんなさい。
そうですよね。犬は今を生きる動物だから
過去にとらわれられず、てぃんも今を楽しんで
いるように思います。
誰にでもしっぽを振っていたよね
今はてぃんも人を見ます(笑)
特に私がひとりの時、男性の来客には吠えて吠えて
吠えまくります。ここがもう私を含めテリトリーなんでしょうね。


ラグさん
天ママ
「童神」
なつかさん。ニコラの子守歌で毎日三線弾きながら唄ってました。
今、沖縄から近くに月1先生が来てて稽古してたけど
てぃんが来てからずっとさぼっていて・・・・とうさんからも
「最近三線の音きかないねー」と指摘された(笑)
そろそろ自分を戻さねば・・・。
リンクよろしくお願いしまーす。

りんねぇさん
天ママ
本当に・・・ね。
人間にもしっぽがあったら、わかりやすくていいのにって
思いますよね。
出会えてよかった・・・。
ありがとう!って毎日てぃんにしています。

コメントを閉じる▲